本日 2 人 - 昨日 108 人 - 累計 174042 人

満月。

2015年09月29日
こんばんは。
月末なのによゆったり営業しています( ̄▽ ̄;)
そう、もう、9月が終わる。
『仲秋の名月』とか『スーパームーン』とか『月見団子』とかやってる間に( ̄▽ ̄;)
ぼちぼち年末に向けての事務作業やらねば…(+_+)
その前に、渡り蟹ほぐし。
何度か書いているかもしれませんが『無』になれる仕事。
もしや解脱とはこのこと?
な~んてのんびりブログ書いてるのに。
ちなみに僕は今日はやってません(*^^*)
今日で最後のアルバイトの子にやってもらっております。
鬼!悪魔!ブラック社長!


思い出作りは大切だぁ~(^ー^)

まんまるじゃないけど今日もLunaはきれいだ。

Ranaはどうした。

冬眠するにははやいぞ。
DSC_0299.JPG


お知らせ〜。

2015年09月26日
…実は。

誓いを破って先週の月曜日、営業したんです。
どんなことがあっても休むと豪語していたのに、、、。
5連休の真ん中ということもあり、営業しました。思いの他たくさんのお客様にご来店いただけたのでほっとしました。

休み無しで働いても体はまだまだ大丈夫みたいです(^ー^)

まあ、調子に乗ってみてもいいかと思ったんですが、体が資本のこの商売。代わりはいませんので、来月。10月4日5日6日と三連休させて頂きます。
ご予定いただいていたお客様にはご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m
DSC_0289.JPG

蛸、たこ、タコ。

2015年09月25日
ぼちぼちやります。
コツコツと。
今日は瀬戸内の蛸です。
ラーナルーナにしては大漁です(^ー^)
今回はカルパッチョとオイル煮にしました。
ちょいとワインのあてにいいかもです(^ー^)


堺はお祭りが多いですね。
先々週、先週、今週とお祭り続き。布団太鼓にだんじりに皆さん大忙しです。
残念ながら今年は一つも見に行けませんが。
一年に一度思いっきり情熱をかたむけけるってなんかいいなと思います。
私はやらないですよ。きっと向いてないから(^ー^)
連休も終わり、ゆったりとしたラーナルーナの週末を楽しみたいと思います。
DSC_0288.JPG

新たな気持ちで。

2015年09月24日
ほんと~にお久しぶりでございます。
なんだかんだと理由をつけてすっかり手付かず。。。
少しづつこのブログを再開したいと思います。
また、見てやろうという方よろしくお願いいたしますm(__)m

という訳で季節もすっかり秋。お店にも秋らしいお料理がラインナップされております。
まずは名前にも秋の入っている秋刀魚。
当店では『オイルサーンマ』として2年連続登場中です。
簡単にいうとオイルサーディンの秋刀魚バージョン。
骨まで柔らかくなっているのでまるごと召し上がっていただけます。
他にもスキアッフォーニというショートパスタと合わせた秋刀魚も活躍中です。

おっとぉ。
いきなり書き過ぎるとまた途中で止めちゃうから今日はここまでにしよう。


まっちゃんでした。
DSC_0259.JPG