本日 72 人 - 昨日 82 人 - 累計 174004 人

てへっ。

2014年10月30日
なんと!勢いで送信ボタン押しちゃいました( ̄▽ ̄;)


画像忘れた( ̄▽ ̄;)


今から再入しまーす( ̄▽ ̄;)
DSC_0248.JPG DSC_0251.JPG


今年は
赤、白一種類つづです。

どちらもグラス

vino Novello

2014年10月24日
来週の木曜日。

10月30日はイタリアワインの新酒『ヴィーノ、ノベッロ』の解禁日になります。

『ノベッロ』とは「生まれたての」とか「出来たての」とか言う意味です。


日本では来月解禁するボージョレ・ヌーヴォのほうが有名ですが…。


数量も多くないのでイタリアンレストランかワインバーでしかお目にかかることがないかもしれませんね。


RanaLunaでも少しだけ仕入れさせていただきました。

ノベッロはイタリア各地にあるのでバラエティー豊かな新酒が楽しめるのが特徴です。

今年出来たてのイタリアワイン。

どんなんでしょうね。

興味ある方は是非寄ってくださいね(^ー^)
DSC_0244.JPG

できたできた。

2014年10月15日
できたぞー(^ー^)

遠隔操作!!

いじってればなんとかなるもんですね(^ー^)

ひとつレベルアップしたな(+_+)


…というわけで、

手打ちパスタトリオのご紹介。

『自家製ミートソースと茸のラザーニャ』

『柔らかく煮込んだタコのタリアテッレ』

『仔牛と白いんげん豆のパッパルデッレ』


これからどんどん涼しくなって毎日赤ワイン日和ですね。

ワインのお供に手打ちパスタ達も加えてあげてくださいね。



DSC_0216.JPG DSC_0214.JPG DSC_0213.JPG

遠隔操作。

2014年10月10日
...失敗(;一_一)


スマホから写真付きでブログを書こうとしたんですが、何故かアップロード出来ず...。


RanaLunaのパソコン担当大臣O石くんに連絡するも忙しいのか応答ナシ。


しばらく写真はFacebookだけでいこうか。。。


こんなところで昭和な感じ、アナログ人間の弱さがでてしまう(;一_一)


こらっO石!!

上司から電話あったら折り返してこんかいっ(;一_一)

いや、help me~~~~~~~~~~。

久しぶりに。

2014年10月03日
今日は花金(もはや死語?)でした。


台風もまた近づいているので大忙し...


...そんなに甘くないですね(*^-^*)


でも今日はうれしい事ありました。


独立前にお世話になっていた「i-ROAS」の常連さんだったRさんがお店にたずねてきていただきました(*^-^*)

今は京都にお住まいでお会いするのは一年以上ぶり。


久しぶりにお会いできてほんとに楽しくて、幸せな気分になれました。


僕たちの仕事は出会いと別れが付きまとうものなんですが、こういう久しぶりの再会というのも勇気をいただけますし、また前の自分より成長できているか見つめなおす機会もいただけます。


ちゃんと成長できてたかな・・・体だけは大きくなりましたけどね(;一_一)


明日もがんばろ~っと(*^-^*)

再開。

2014年10月01日
松ちゃんです。


永らく更新出来ていなくて申し訳ございません(>_<)


心をいれかえてまたちょくちょく更新していきますのでよろしくお願いいたします(*^-^*)


早いもので今日から10月。


RanaLunaが生まれてから丸八か月が過ぎました。


色々な人に支えていただきながら(...ん、前にも書いたな)


まあ、日々感謝の気持ちを忘れずに邁進していきます(*^-^*)


実りの秋。食欲の秋。黒板にも秋の味覚が並びだしました。


今月末にはフランスに先駆けてイタリアの新酒「ノヴェッㇿ」が解禁になります。


随時紹介していきますね。


お楽しみに~(*^-^*)