本日 91 人 - 昨日 82 人 - 累計 174023 人

ひび勉強



image.jpeg.png


いつも通りじゃんけんにまけました、大石です。



さて、Rana Lunaには様々なワインを取り揃えております。



つい先日そんな数あるワインの中から一つを口にさしていただく機会がありました。(それが写真のワインです)



イタリアンに努めていながら、料理やワインと知識が全くと言っていいほどありません。

なので、せめて口にさしてもらったものからぐらいは知識を増やしていこうと思った次第なのであります。



写真のワイン。

名前をメルロオベリスコ2010クロアット

といいます。



はじめに僕の拙い感想を。

僕はこのワイン、喉を通るときとかは飲みやすいけど、香りとか渋みもあるなと感じました。



すいません、ボキャブラリーがなさすぎますねσ(^_^;)



とりあえずググってみよう。



あ、でてきたでてきた。



ふむふむ、クロアットはイタリア最強のカルトワインの生産者ミアーニのエンツォ・ポントーニがぶどうの植樹から栽培、醸造全てを自らが手がけているプロジェクト…



???

さっぱりわからない…

そうか、ワインを知りたかったらまず様々な予備知識がいるのか…

うむむ、これは長い道のりになりそうだ笑



まず、カルトワインてなんぞ?

調べました~

カルトワインとは、高品質かつ少量生産で希少性の高いワインを示すそうです。



ふむふむ



次はミアーニですかね、なんだろう?



ミアーニとは、

とりあえず超有名なカルトワインのことみたいですね。







ふぅ、いったんきょうはここでやめておこうかな笑



これ調べ出すとキリがないなー笑

でも、面白さも感じてます^_^





これからも知識、ボキャブラリーと学んで行きます!



Rana Lunaでは本日も美味しいワインをたくさんご用意してお待ちしておりますよ!

(気が向いたなら僕にワインのこととかも教えていただけたら…!)



コメント
[2] 大石 | 2014/05/21 15:59
ありがとうございます^ - ^
頑張ります!
僕もお会い出来るのを楽しみにお待ちしております!
[1] チョム★☆チョム | 2014/05/12 01:17
大石さん★☆はじめまして
(*^o^*)

まだ、お会いした事がないのですが…

ワインも料理も深くて楽しいので頑張って下さいね★☆

また遊びにお伺いいたします〜♪
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):