本日 24 人 - 昨日 69 人 - 累計 173874 人

シェフの観察日記『謎。』

お陰様でゴールデンウィーク中は忙しくさせていただき、観察日記がなかなか書けませんでした。

ディナータイムではわれわれと一緒にお客様のお見送りをしていた(寝てただけですが・・・)ツバメ達。
5日ほど前から卵を抱き始めました。
来週ぐらいには雛が見られると思います。
残念ながら卵の個数は未確認です。
去年もそうだったんですが、卵を抱き始めると決まって親鳥が3羽になります。
なぜ?
つがいになれなかった子がうろついているだけなのか、親鳥の親が様子を見に来ているのか?
それともフラレた腹いせに家庭を壊しに(お~こわ。)
謎は深まるばかりです。
因みにずっと寝姿とかみてるんですが、私には個体の区別はついていません(^ー^)
どっちがオスでどっちがメスなのか、3羽目はオスなのかメスなのか、謎だらけ。
次回は雛誕生!かな。
DSC_0584.JPG



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):