本日 5 人 - 昨日 154 人 - 累計 175705 人

お料理+アルコール+‥?

おつかれさまですうえのです*☻

先日のお休みに、京都に遊びに行ったのですが、その際に、木屋町の料亭?にお昼を食べに行きました。

川床料理なのに、日差しがかんかん照りで暑かったのは残念ですが‥それはさて置き。


お昼のお食事はリーズナブルで、且美味しく(*^^*)

京都の和食屋さんと言うだけあってか、従業員の方は皆さんお着物姿でそれはそれはお綺麗なこと‥。


お皿やグラスが空けば、直ぐに下げに来てくださったり、おかわりを聞いてくださったり‥。

天ぷらやお造りを始め、京都ならではの湯葉料理や赤だし。

とても美味しかったです。


そして、そんな中で思ったのですが、お料理がいくら美味しくても、雰囲気がいくら良くても‥。
サービス次第でそのお店の価値は下がってしまうな、と。

笑顔で丁寧に接客して頂き、とても居心地が良かったので、京都に行った際は再び足を運びたいな、と思います。

わたしもお料理やアルコールだけでなく、サービスの面でもお客様にそう思って頂けるよう、少しでも邁進できれば、と思います(*^^*)


それらを踏まえた上で‥
明日も頑張ります〜(*^^*)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):